1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月



最終日に試練

11月も下旬ですが、
桜の花びら。

池にまきます。
そして撒いた花びらを回収します。
制作担当が。

すげー大変そうでした。


本日午前中でクランクアップし、みんなが次々京都を経って行きます。
プロデューサーが制作主任をおとうさんと呼んでいました。

京都に一人残るおとうさんに京都のお蕎麦をごちそうになって、
私たちも京都を経ちました。

これから制作応援のあかぽチャン(大阪在住)と大阪に行って、
ちょっこし遊んでから東京へ帰ります。



ひとつくらいいい思い出を

「1ミリたりとも現場から出るなと言ったの」

本日もなかなか現場にとどまってくれない制作担当に
怒り心頭な制作進行ですが、
当の制作担当は

「こんな長いの出たもんね」

と楽しそうです。
何が出たかはご想像にお任せいたします。

撮影も残り2日です。

kiyomizu.jpg
夜、清水寺に行きました。




襖の値段と私のギャラ

昨日、控え室にと借りたお寺の襖をラインPがピリッとやりまして、
京都はどこもかしこも文化遺産でこあいです。

そんなこんなで明日からの撮影のために美術の建て込みのお手伝いにやってまいりました。
近くにあったお蕎麦屋さんのそばがうまかったので、
近くにお寄りの際はぜひ。

http://r.gnavi.co.jp/7s99g8y10000/

待っている間に野菜焼けます。
おいしい。

「それ全部食べちゃダメですよ!」
「せめて美術部さんの分だけでも残しなさい!」

と制作担当を叱りながら、
和気あいあいのお箸戦争を繰り広げ、野菜を突きつつ、
お蕎麦をいただきました。

oyasai.jpg

フォルムが古い

本日は早朝から鴨川での撮影です。

撮影中に撮り方を変えるということがたまにあるのですが、
そうなると必要な部品が変わったりしまして、
それを取りに助手が機材車へと走ることになるのです。

撮影技師「チーズプレートだな」
撮影助手「チーズプレート持ってきます!」
助監督「みんなで心待ちに、チーズプレートを待とう!」

クランクアップ前のハイテンション。

助監督「これが噂のチーズプレートか!」

チーズみたいなプレートでした。

そんな中、制作担当が着ている革ジャンが
2012年モデルと聞いて驚いておりました。
なんとなく30年以上前のもののような気がしていたので
驚いておりました。


「明日、8時だからね!遅刻したらーーーっ!起こしてっ。
 そっちかいってゆーね」

明日は、制作担当とまた美術の建て込みに行きます。


すべてのホラー現象は、ホラに過ぎない、と言って。

本日幽霊屋敷のバラしをしていた制作担当から連絡が入りました。

「スリッパがなくなっています」

いやいやいや、あんな大量のスリッパどうしたらなくなるのだ、と
ただただ不気味に思い、放置しておりますと、

「スリッパ返せないと呪われますよ」

とメッセージが届き

「土足で入り込んできた女の子を懲らしめた」

とこわいことばかり言うので、
その日はプロデューサーからもらった塩を握りしめて寝ました。
スリッパの謎はとけず、この屋敷は取り壊しが決まっております。


※撮影当日、私が一人幽霊屋敷に先発し、
その際、玄関の境目がわからず土足であがっております。

毎回デートに4、5万使うそうです

本日、制作担当の車で移動しておりましたので
車内での制作担当の発言をご覧ください。

「どうしたの、二枚目半とドライブしたかったの」
「あたしはバックなんていらないのよ!」
「仕事できるわよ!」
「エッチな本が入っているのよ!」
「それは違うか」
「どうしたこのアスリート」

おそらくですね、彼女(未来の)の話をしていたと思うのです。
それでこのような妄想発言が出てきたのだと思うのですが、
最後の発言だけはよくわかりません。
とりあえず、めもに残っておりました。
(ブログ用にデキゴトをスマフォのめもに残しております)


本日も嵐山でございます。
豪雨の中、水浸しのテントの中で制作部が肩を寄せ合いお弁当を食べておりましたところ、
撮影現場の料亭から出てきた制作進行(部下)とテントにいた制作担当(上司)の会話をお聞きください。

制作進行「どこ行ってたんですか?」
制作担当「え?」
制作進行「(アゴで指して)現場」
制作担当「はい」

制作担当は現場へと戻って行きました。
本日は料亭のお弁当でした。とても上品でおいしかったです。

すべてのホラー現象は、ホラに過ぎない。

どうしたもんだろ。
録音部さんの様子がおかしい。

こんばんは。
先日、掃除に来た例の一軒家(廃屋)に撮影に来ました。
すっかり日が暮れたあたりから、
どうしたもんだろ。
録音部さんの様子がおかしい。

現場では聞こえてない声が聞こえているようです。

こあいよ!!
あわあわ。ざわざわ。
挨拶回りしていたプロデューサーから入電。
挨拶回り先の人が、突然、
今、ロケしているところがヤバイ。録音部さんが取り憑かれている。
と言い出したそうで
現場のざわつきが増す!

プロデューサーが塩を持って登場!
撮影終了後、撤収を終えた人から、塩をもらってその場を辞去いたしました。

こあいよ!!

実は、この日…という前日談はまたいつか。

こあいよ!!


駐車場は見つけるものではなく、つくるもの

嵐山に参りました。
まさに紅葉シーズン!!
激混み!!
セーサクタントーと駐車場を探しに来ましたが、エマージェンシー。
この時期、日本一混む場所に空き駐車場なぞ存在しない!!

しかしながら、そこは百戦錬磨の我々はなんとか駐車場所を探し出し、
撮影当日に停める許可をもらいながら、ソフトクリームをぱくりといただきました。

後日、京都出身の出演者の方に嵐山に今話題のジェラートがあるよ、
との報告を聞き、涙するのでした。

つくづくジェラートには縁がない
ただただ寝たい


arashiyama.jpg
ピンの位置が間違っている

絶望という言葉しかみつからない

本日は撮休なので、明後日使う一軒家の掃除&美術のたて込みに来ました。

車中で制作タントーがずっと彼女の話しております(未来の)
妄想なのか現実なのかわからない。
あぁ、叙述トリックってこんな感じだよな、って思いながら聞いております。

一軒家は廃屋でした。
というほど、朽ちてはおりませんが、人は住んでおらず、
掃除が必要でしたので、頑張ってみんなで掃除をしおりましたがエマージェンシー!

虫!みたことない虫!
軍手!軍手!

monime「すいません!軍手持ってきてください!
ハムナプトラみたいな虫がたくさんいます!」
タントー「じゃ、帰りますか」

こんな会話ばっかしてるから怒られるのです。

とりあえず、プリプリしてる制作進行をなだめるため、
ミスター食べログ有料会員ノムさんが見つけた、鳥料理屋に入ったところ、
ランチメニューはひとつだけと言われ、
強制的に親子丼を食べて帰りました。

toriryori.jpg
鳥料理屋

京都、来ました。

ロケ打ち。
制作部が真剣にやる会議、
ロケ打ち。

もうずっと怒られてる。
制作担当(制作部のトップ)が
制作進行(制作部の一番下)に
もうずっと怒られてる。

口開けるたびに怒られている。
「真剣に考えてください!」
製作進行の援護射撃をするみんなのパパ、制作主任。
「うん。そこ、茶化すところじゃないからね」

傍観している私は今回、制作応援です。
京都に来た初日から、嵐の予感です。
今回は一貫してふざけている制作担当の助手となって働きます。

プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

