091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月



雲一つないアオゾラ

目立ちたくないから、この格好で来たよ。

って言っていました。
この後の現場は、街中、市役所前でございます。

medachitakunai.jpg
MV撮影中。



なぜなら今日が実は11月6日だからです。

えー。

クランクアップしました。
念願のアベラ・ヒデノブ監督の現場だったので、
楽しいコトしか起こらないだろうと思って気合いを入れていたのに、


えー。
クランクアップしました。


とりあえず、
絶対、時間通り終わるはずのナイ香盤なのに、
まく、という奇跡が起こったという記憶だけが残っています。
せっかくまいたのに、翌日撮るはずだったシーンを撮って、
結局泊まりになったという記憶もあります。


そんでもって、急遽宿泊施設が必要となり、
フィルムコミッションの事務所に泊まらせてもらい、
一番年下のセーサクダンシ(白馬でおなじみ)が誰よりも早く、
2つしかないベッドに飛び込んだのも覚えています。

経費で落とせると知ったセーサクのセイちゃんがよくばって、
ローソンで大量にご飯を買って、残したのも覚えています。


そんでもって
某お菓子メーカーとのコラボ作品だったので、
一生分のチョコレート食べたという記憶もね!あるYO!


ミス吹き替えブレンダ、今回も吹き替えてますので、公開をお楽しみに。
以上!


ストマックエマージェンシー

高速道路という密室空間で突然、
パキたろー氏の様子がおかしくなりました。

んー!んー!

と言っては運転手の助監督の肩をガシガシ揺らし、
力尽きると自身の背もたれに勢いよく体を委ねました。

あかん!今のドン、あかん!

漏れます。

ピーエー!パー!

とさわぐパキたろー氏と違い、落ち着きを払った
助監督がPAの看板の先を指さします。


じゅう‐たい〔ジフ‐〕【渋滞】
[名](スル)物事がとどこおってすらすらと進まないこと。つかえて流れないこと。
by goo辞書


ようやく入れたPAで、
助監督は減速します。


安全第一!!


クランクインは明後日でございます。

うれしさが止まらない

ラジオからジャズが流れているンですけどね。
ジャズ。
スキャットなのでちょっとどんな心情の歌かわかならいのですが、
ちょっと陽気な感じなんですよね。
女性の声です。ちょっと狂気すら感じます。

夫が仕事で一週間家にいない。ラッキー。
この上ない幸せ!

ってパキたろー氏がさっきからマネしてますので、
変えたいですね。そろそろ。



ただいま移動中でございます。

lokeloke.jpg
いつの間にか撮れていた日の目をみないロケハン写真

感情のリミッターが常に外れているので

クランクアップしたばかりですが、
早速次の作品の打合せです。
ロケ地等の打合せをしていると突然、パキたろー氏が

オレ一生彼女できないかもしれへん

とつぶやき、
これまでの内容、しかと脳内に叩き込んであるだろうな、
という目をしていたかどうかはわかりませんが、
私を見て謝りました。


そんなパキたろー氏が学生時代から片思いをしている女子が
上京してくるという情報をセーサクのセイチャンが仕入れ、
榊原監督がそれを彼氏と同棲するためという事実を伏せて知らせてやろうと言い出したので、
どうかクランクアップ後にしてください。
と思いました。

思っただけで言ってないので明日どうなっているかコワイです。


アイスを食べると眠くなくなるというのは実証されませんでした

どんなに早く完撤できようと、
我々が早く寝られるワケではない。
そして毎日仮眠30分を続けた結果、

セーサクのセイチャンが本日の帰りの運転中にこうつぶやきました。
「どうしたって目が開かない」

ヤバーイヤバーイヤバーイ!
歌おう!みんなで歌おう!(二人)

と言って出てきた歌が、
パキたろー氏作詞作曲の秩父の歌でした。

一人で飲んだ!
三人で飲んだ!
四人で飲みたかったなー!
秩父のビールの味は今でも〜

大声で。怒鳴るように。
恐ろしく耳に残る歌です。
そしてとても切ない歌です。

そんなパキたろー氏の歌は5分ともたず、
運転を交代しました。


祝!クランクアップ!

オールウェイズ大丈夫そうではない

助監督「昨日も言ってたよ、大丈夫ですって」
 監督「口ぐせだからね」
助監督「口ぐせなの!俺、信用してたんだけど!」
 監督「一日に30回くらい言ってる」
セーサクのセイチャン「そんでもって一回につき3回くらい言ってる」
 監督「じゃー、90回は言ってるんだな、1日に」

そんなジーナカが発注した朝弁のおにぎりの具は

シャケとツナマヨ。
ツナマヨと昆布。


暴動の予感。



この現場中に数回、アナに似ていると言われました。
ナマ言ってすいやせん。

udon.jpg
19時完全撤収という夢のようなことが起こりましたので
帰りにセーサクのセイチャンと羽生のPAでご飯食べて帰りました。


全国の中学生に告ぐ

ちょいと手を貸してくれないか。

エキストラが全く集まらなくて、
困った結果、30代の中学生が混じっています。

公開が決まったらお知らせいたしますので、
ご期待くださいませ。


本日クランクインしました現場ですが、
今年で何度目か!カメラマン(メンズ・20代半ば)とは、
またも前回とのスパンが短かったため、
今の食べ物ランキングは聞いていませんが、
彼の助手の会話をお聞き下さい。

--差し入れジュース争奪戦--

「私、あのイチゴジュースが飲みたい!」
「俺絶対やだ、イチゴ嫌い」
「イチゴ嫌いな人なんているの」
「それ、技師も言ってた」
「イチゴ大好きだもんね」
「誕生日にイチゴが送られてきた」
「自分の好物を送るンだ」
「嫌いなのに」


自分がもらって嬉しいものをプレゼントするのは
贈り物の基本です。


daydayday.jpg
夜を昼にする作業




プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

