0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月



たのしげミッドナイト

この土地に引っ越して来て早15年(マジか!)
地元にトモダチができました。

終電を気にしないでゆっくり飲めて、家に帰れる。

こんなスバラピー環境があることをはぢめて知りました。

ずいぶん前から知ってはいるけど、
一度も話したことない、
けど、高確率で同じ現場になる役者さんが
地元の駅から数メートル離れたところに
立っていました。

その役者さんの顔見ていたら、
豆鉄砲と鳩時計という文字が頭に浮かびました。
中学の友人が、カフェを始めたこともついでに思い出しましたが、
脱線するので割愛します。


こんにちは。ブレンダです。


全く別の方向からもらった試写状なのですが、
その役者さんが出ている映画の試写を観に行ってきました。

映画が始まって数分くらい経つと、
その映画のタイトルが表示される、
お決まりのパターンですが、重要です。

クレヨンしんちゃんを観に来たのに、
うっかりアナと雪の女王だったりした場合、
気づかず観つづけてしまう場合があるからです。

だので、私は必ずこのタイトル確認を怠らないのです。読めない。

読めなかったもの。
もうね、バクザン級の書家の手によるタイトル。
読めない。
でもなんとかして、目当ての映画かどうか確かめたい。
もう目を凝らして画面の隅々まで観て
ヒントを探しましたよ。
もうなんだかな、最後までヒント出てこなかったですけど。

あっとこなんとかのぼうのまちみたいなタイトルです。
観に行って、内容とタイトルが合っているか確かめてクダサイ。
脚本は「アジアの純真」の井上淳一さんです。

くわしくは公式ホームページで。
あっとこなんとかのぼうのまちHP
本日より公開です。

内容はこんなふざけた紹介文を受け入れるはずもない
硬派なものになっておりますので、
どうかこの紹介文は内密にお願いいたします。



いくらなんでも遅すぎやしませんか

先日観に行った舞台が戦時中を描いたものであり、
そこに出てくる女の子が全員私と同じ髪型でした。

戦時スタイル。

よっく見ると、舞台上の女子は全員裏編みで、
私よりオシャレでした。

こんにちは。
ブレンダです。

昨日の渋谷の歩道橋は人で溢れており、

袖振り合うも多生の縁、
この世は縁で溢れている!

と叫び出しそうになるほどに人でごった返しておりました。

日本人はせわしなく働く。
もう忙しい。
立ち止まらない。

そんな中、
突然ラインPが立ち止まって
靴ひもをものすごく遅く結び直しました。
あまりにも優雅なその所作に

一瞬、ファンタジーの世界に飛び込んだ、

そんな気がいたしました。
そこで感じたコトを、
ショートドラマにいたします。


WildChildProduction制作
ふしぎな話シリーズ、第二話
脚本・監督・編集を担当いたします。

どんな言い訳も効かない、
そんなポジションで頭ハゲ散らかしながら
がんばります。


ノーベル平和賞のきっかけはその辺に落ちている

先日、

我は全知全能の神なり!
どーん!どーん!

ッて言いながら攻撃され、
この攻撃に対してどのように倒れるべきなのか、
映画出演経験さらには声優経験もある私としては、
無様な芝居だけはしてはなるまい!と
「ピポピポ」ッて言いながら倒れてみたところ、
「ピポピポぢゃない!」
と言われました。

まぁ、そうか。

全知全能の神、今年8歳になります。

こんにちは。
ブレンダです。

先日会った役者に至急連絡を取りたく、
携帯電話にて早急の処置を試みたところ、
呼び出し音にあまちゃんのメロディが流れ、
思わず、じぇじぇ…と思った瞬間、
先日会った役者が出て、
「じぇじぇじぇ!」
と言って切られました。

呼び出しあまちゃん、
月100円かかるそうです。

世界平和につながるくらいの価値があるように思います。

プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

