091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



朝焼けです

制作部の男子が初めて自分の名前を正しく発音できたと喜んでいました。
おめでとう。

こんにちは。ブレンダです。

穴のあいたタイツを
トレンカになるまで頑張る!
と履き続けていたら、
地元の女性倶楽部の方がタイツをくれました。
優しいです。
白馬の人たちはみんな優しいです。
そんな白馬に虹が出ました。
優しい虹です。

たまには、こんな日記を。

rainbow.jpg





毎回同じトコロ噛んで大出血します

せっかく仲良くなった同室の衣装助手(女子・20代前半)が
腰痛が悪化し東京へ帰ってしまいました。
サミシイ。

こんにちは。ブレンダです。


ハロウィンが近づいてきました。
白馬では一足早くハロウィンパーチーが開催され、
海賊(3歳)とワーワーキャーキャー言いながら、過ごしました。
撮休ではありません。


ハロウィングッズ、もらいました。
ピカピカ光ります。
リュックにつけようと思いマス。
街灯がほとんどないこの村に役立ちそうです。

これでもう、お墓に突っ込むこともあるまい。

helloween.jpg



撮休デス!!!!!!

スティーブ師匠が東京で舞台挨拶があるので、
本日撮休です。

こんにちは。ブレンダです。
ラインPのスーツケースに寝ぼけてスタッフがおしっ(以下略

撮休なので、夜
ラインPと数人で焼き肉行ってきました。
ラインPは怒り浸透圧が上昇しており、
笑い事じゃねぇから!と繰り返しておりました。

私はラインPの下のポジションですので、
カメラマン(メンズ・20代半ば)の

暇さえあればランキングしている。
今の食べ物ランキング1位はいちご、2位はホルモン。

という意表をついたノミネートに気を取られつつ、
ごきげん伺いにてんてこまいまいでした。

satukyu.jpg


Amazonは白馬にもやさしかったです

てぇへんだ!てぇへんだ!底辺×高さ÷2
衣裳助手の女の子の顔にホクロが出現しました。

記念にホテルの名前をホクロにつけるそうです。


こんにちは。ブレンダです。


昨日はジャンプ台での撮影でした。
ジャンプ台の麓にあるプレハブにケータリングを頼んだのですが、
衣装助手の女の子にその建物の名称を聞かれて、しゃくれてしまいました。

なぜなら、名称がわからず、ネットからジャンプ台の俯瞰写真を引っぱってきて
プレハブを円で囲み、「ここ!この建物!ここまで持ってきて!」
と頼んでいたからです。

1日かけて名称を探ってみたものの、結局わからず、
なんとかごまかして発注に成功し安心していたのに
まさかここにきてスタッフに名称をきかれると思わず、
びっくりしてしゃくれてしまいました。

人は本気になるとしゃくれるらしいです。
猪木はいつだって本気なのです。
私は市川の肉屋鶏肉騒動以来です。


えっと、すいません、なんで一瞬しゃくれたンですか?


(*´σー`)えへへ

着信お待ちしております

私の108つある特技のうちの一つ「闇雲につっぱしってみるく」を実践すべく、
iOS5からiOS7に一気にアップグレードしてみました。

電話帳のデータが、吹っ飛びました。

どうしたもんだろ。


こんばんわ。ブレンダです。


本日の撮影も終わり、
みんなが談笑しているなか、ひとりしかめつらで
iPhoneをいじっております。
ダウングレードのみならず、こんな仕打ちも待っているなんて。
水没おそるべし。

カメラマン(メンズ・20代半ば)のお母さんがGLAYのタクローに似ている
という話題だけは少し気になりましたが、
ただいま、iPhoneに集中しております。


nothingfriends.jpg
たちけて




学ドリ目指します

ちょっと忘れ物しちゃったから、届けてくれない?

新婚ならば、新婚ならば、新婚ならば、
二つ返事ですけどね。

うーん。
アシが、アシがないのですよ。
届け先は車で90分はかかる場所なのです。

御存知、私はペーパーです。
免許証が金色に輝いているのです。
顔は浮いてますけどね(詳しくは9月18日の日記参照)

どうだろ。私は、
人を助けるために生まれてきたと思うのです。
と常々言ってきており、頼みは二つ返事でこれまで生きてきましたが、
今回の任務どうですかね。
死人が出やしませんか。

と悩みましたが、行ってきました。
ビバ!ブレない人生。

そして峠、攻めて来ました。
もう、想像を絶する山道。

コレ誇張してないデス(たぶん)。
命落とすかもって思いました。

道間違えたンですけどね。

帰りは峠攻めないコースをPに設定してもらい、
眠気と闘いながら、大声で歌いながら帰りました。

朝5時の会話

おはようゴザイマス。
7日目の朝でございます。

カメラマン(メンズ・20代半ば)と衣裳助手(女子・20代前半)が
お弁当を食べながら以下のような会話をしております。

「ドラえもんの中で結婚するなら誰?デキスギか?
 どうせデキスギだろ!(怒)」
「そっちはしずかチャンですか?」
「バカ言え、しずかチャンは小学生だぞ!(怒)
 お母さんの方がイイ。いっても30代半ばだろう。
 お前誰がいいか言え!」
「うーん。先に言って下さい」
「アニメの中の人とは結婚できない」
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

ジャイ子が前敦だと気づいて考えなおしておりました。

これからロケでございます。

大丈夫ぢゃない祭り

日本酒祭りジャー!

日本酒は明日にひびかないから大丈夫ダヨー。
って言われて日本酒ばかり勧められて飲んでましたが、本当デスか?
明日も早いンです。

こんばんわ。ぶれんだれす。

撮影が早く終わったので、親睦会です。
わけあって酒は封印していましたが、せっかくなので、少しいただきました。

日本酒祭りジャー!

撮影5日目です。
まだまだ続きます。



純情な感情よりも少量

わぁ!
頭を少しでも下げたら眠るぞ!ツライ!

と言ったら、

でももうクランクインから1/8過ぎたよー、
あともうちょっとだよ!

と励まされました。
頑張りマス。

こんにちは、ブレンダです。

ホテルの食事と
お昼のケータリングがおいしくて、
このままこの量を食べ続けたら、と思うと、おとろちくなってきました。

before.jpg
びふぉー
これで献血できるようになるならば
社会貢献できるようになるならば
あふたーをお楽しみに

毎日一本ずつペンをなくします

なくしたものはいつか出てくるけど、
捨てたものは二度と手に入らないそうです。

台風ですね。ブレンダです。

東京の被害情報を確認しようとNHKをつけたら、
信州845でした。

本日のお昼ケータリングはコロッケカレーです。
大人気メニューのカレーですから、
鍋2つ分あります。

これとこれは何か違うんですか?
えっと、こっちはカレーで、こっちがカレーです!

curry.jpg
おいちい

なんで長野にいるのか等、一切説明ないですね。そういえば。

映画撮影のために長野県は白馬村に来ておりました。
スティーブ組です。

祝!クランクイン!
ま、私は今日もスタッフルームですけどね。

スタッフルーム近くに、八方インフォメーションセンターがあり、
そこにはカフェが併設されており、いつも素通りしていたのですが、
710(ナント)今日で閉店してしまうそうで、
焦った私は、地元の牧場かなにかのヨーグルトを、
濃厚そうなヨーグルトを買いました。

90円

あんまり、お腹すいてなかったので、
ヨーグルトくらいしか食べられなかったのです。
少しは売り上げに貢献できたかな、と思っています。

anapoko.jpg
さっそく穴が開きました。

ひとりぼっち、解放

星がキレイなんですよ。
ロマンティッックが止まらない勢いで星がキレイなんです。

こんにちは。ブレンダです。

街灯がなく、夜はびっくりするくらい真っ暗です。
なので、毎晩スタッフルームからホテルへ帰る道で迷い、
一度、墓地にたどり着き、泣きそうになりました。

ぎゃあ、と叫びました。
この想い、誰かに、一人でもいい、誰かに、届け!と思い、
ぎゃあ、と叫びました。

誰からも着信はなかったです。
ファイティン自分♡

というわけで、クランクインを前日に控え、
スタッフのみなさまが白馬に到着いたしました。

ようこそ、白馬へ。

murao3rd.jpg
白馬村のゆるキャラ
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世です。
どうぞ、よろしく。

パルプンテ!

長野に来て、何日目でしょうか。
古墳から出土しました、みたいな感じの10円玉のおつり貰いました。

こんにちは、ブレンダです。

だいぶ前から気づいてはいたのデスが、
私が携帯を変えるのは、いつだって水没したせいなのだなぁ、と
今回改めて実感致しました。

今回水没とiPhone5sの発売と重なり、
これは変えるチャンスなのでは、と思いましたが、復活しました。

iOS5として。

iPhone5ではなく。

iPhoneをお使いではない皆様に、言っておきますと、
ただいま最新のiOSは7であり、
大抵の人はiOS7をひどく嫌がり、6のままでいます。

私もそんなひとりだったのですが、
駄菓子菓子、
iOS5にダウングレード。

使いづらい。

もう、びっくりするくらい使いづらい。
MAPがー、とか言ってアップグレードしてない人、
相当いろんなコトを無駄にしているヨ、
と言いたい。
でも、今アップグレードすると評判の悪いiOS7になっちゃうからね。
我慢!
私の108つある特技の内のひとつ、
我慢!

そんな中、今日も私は
長野県は白馬村を闊歩しています。

kappo.jpg


シャナク!

長野に来て、何日目でしょうか。
もはやホテルでは従業員と間違えられる貫禄も出てきました。

こんにちは。ブレンダです。

なんだろうな。
ホテルから徒歩10分くらいのトコロに、スタッフルームがあり、毎日そこへ出勤するワケですが、どうしたもんだろ、

トイレが、
トイレが、
男女別になっているのデスが、
なんと言いますか、
同じスペースにあります。

男女別の意味、全くナイです。

なんなら、鉢合わせしないように、
ひとつだった方がまだマシ、
といった具合のつくりになってマス。

トイレの呪い、健在!!

クランクインは14日でございます。

プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

