121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2009年01月



社員旅行?ホントに善光寺編

観光名所の駐車場というのは得てして分かりづらい。
善光寺もまたしかり。
なんか、第3駐車場とかって言われても。
みたいな。
えぐ、分からないけど。
ほんでもって車を停めてみたら、本堂の真裏。
参道とか歩きたかったのに。
遠回り。
本堂に近いのはとても良い事だけども。
参道とか歩きたいjan?
遠イデスヨ。

遠くとも一度は詣れ善光寺

にゃるほろ。
もはや日本全国津々浦々、最先端技術を駆使すれば、
遠いところなぞ、ないのだ。
しかしながら、歴史ある善光寺としては、
何としても「遠くとも」を過去の遺物にするわけにはいかない。
そこで、きっと、こう考えたのだろうな。

現代人は家からまず自転車で駅に向かいエスカレーターで電車のホームへ。
電車に乗り、座れる座席を血眼になって探し、
殴り合ってでも座席を勝ち取り、
電車に揺られ、電車を降り、
エスカレーター、運が良ければエレベーターを使い、
駅直結の会社へと出社。

歩かない。
そう歩かないに違いない。

そう思って、遠さを実感させるために駐車場を本堂の裏に作ったに違いない。
他の駐車場がどこにあるか知らないけど。
そして万年厄年としか思えない私は、
今年こそなんとなくでも良い年になりますよーに。
と祈って帰ったのでした。

08-12-30_12-03.jpg


社員旅行?善光寺編

ごんにぢわ。

温泉旅行なのに、
温泉のレポが全くないのは、温泉に入ってないからです。

12月より、アレルギー反応を起こした私の体は、
見るも無惨な、阿鼻叫喚の肌と化し、皮膚科に駆け込むと、
名医がこう言ったのです。

安静にしててね。
お風呂の時は、お湯につからないでね。
鯖を食べないでね。牛乳、卵、刺激物、、、、

と延々と注意事項を述べられ、
何を食べたらいいんじゃろ。と途方に暮れているのです。今も。

ンでも、温泉旅行なのに、温泉レポがないブログなんて!!
これは、どげんかせんといかん(2007年流行語大賞)と思った私は、
大浴場へと、向かったのです。

なんかすっげ近くに社長の声聞こえるんですけど、
もしや、私、男子風呂に入ってる??
と外を確認しましたが、女子風呂でした。
これを2、3回繰り返し、ああ、下の男子風呂の声が筒抜けなのだ、
ということにやっとこさ気付き、ゆっくり体を洗って出ました。

温泉レポ終わり。
湯には浸かれないからね!!!!!

翌朝、朝食を食べに大広間に行くと、
となりのF君は全く食べてませんでした。
すわ、リンゴ天ぷらの呪いかっと思いましたが、
朝食は食べない習慣がついてるそうです。

食事バランス、たぶんコマが傾いてますよ。
優香に怒られます。

F君とは逆に朝ご飯食べないと、体調を一気に崩す私は、
もりもり食べます。
コマが元気よく回転します。

そして、善光寺へと。

社員旅行?旅館編

新年あけましておめでとうゴザイマス。
今年こそ良い年になりますように。

昨年末に社員旅行に行って参りました。
29日30日です。
ホントに年末です。
高速道路が混んでいたかどうか、は寝ていたからよく分かりませんが、
パーキングエリアでおにぎり買って、食べたら、
社員全員(ー1人)に罵倒されました。

NEXCO東日本に物言いデス。
「パーキングエリアにおにぎりを置くと、いじめの原因になります。」

何故、罵倒されたのかわからないまま、目的地である渋温泉に着きました。

旅館は、古く、多分40歳以上の人には懐かしいという言葉が
出ちゃう様な、そんな旅館でした。
若くてスミマセン。

トイレは男女共同でした。
この会社にいる限り、男女共同トイレの呪いからは逃れられないのだ!!

いやしかし、だがしかし、
トイレが一つしかない我が社では、鉢合わせすることはないが、
男女共同で、しかもトイレは二つ。
ふむふむ。

なんかやだ!(しかも和式!)
若くてスミマセン。

古い町並みを散策して、お土産屋さん行ったり、射的行ったりして、
お待ちかねの大広間で夕食の時間です。

観光地によくあるのは、特産物をアイスにしたやつ。
無理矢理アイスにしたやつ。
なんかおいしくはないけど、まずくはないから食べられる、
そんなアイス。
でも私にはわかる。なんか、アイスにしたその想い。
だけど、今回は全くその想いに気付かなかったので、
リンゴの天ぷらを甘酸っぱいなぁ、このタマネギ。と思って食べました。

となりのF君にはその想い届いていましたけど、
収拾つかなくなるくらい罵倒してました。リンゴに向かって。
おかずに果物って!!


そいでもって今年で三十歳になるので美容のために早く寝ました。
若くなくてスミマセン。


本年もよろしくお願い致しマス。

プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

