FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :

足りない勇気

ご存知、弊社の所在地はビバリーヒルズです。
最寄駅は渋谷駅になります。
そんな渋谷駅のホームのポスター群が、先日からau仕様になり、
なんとか甥っ子を喜ばせたい私は、勇気を出して
一際大きな看板を撮って送ってやろうと
戦場カメラマン渡部陽一よろしくさりげなく被写体にカメラを向けたのです!


201006302046000-1.jpg
半分マン


スポンサーサイト



探せ、私の笑顔を

カメラに向かって笑うなぞといった行為はアイドルの特権で、
私には全く縁のないものと思っていたがしかし、
13年ぶりにカメラの前で笑顔をつくるという試みに挑戦するはめになったのは、
弊社のブランドンが妄執の末、手に入れた携帯電話のカメラに
笑顔検出機能「スマイルファインダー」なるものがついていたからである。


案の定、私の笑顔ではスマイルと認識されず、
「なんか、ゆがんでいます!」との報告を無視して
これ以上の笑顔をどうやって作れというのだ!
と、思案に暮れていると、弊社のデビッドが
歯を見せたらいいンだよ!
と上唇と歯茎が一体化した斬新な笑顔を作ったものの、
コレもまたスマイル認定はされなかったのである。

心から笑わねばならぬ、というのだろうか。
スマイルセミナーとかってあるのかな。

ぬぬぬ。

お偉方と談笑している平社員にでも向けて遊ぶしかあるまい。

星に願いを

弊社のデビッドがハワイから帰還致し、
お土産をいただきました。

「MADE IN CHINA」




弊社のブランドンですが、例の携帯電話を予約したため、
ドコモへの嫌がらせ電話はやめたようです。


「ああ、もうこの時間に電話しなくてもいいんだ」


最初から、する必要はなかったンだ。
どんだけすばらぴー携帯電話か知りませんが、
予約できてよかったですね。

私は、愛する甥っ子のために、CD一枚予約するのも一苦労だったンだ。
(あ、うそうそ。キミのためなら、余の辞書に苦労という文字はないンだぜ。)



たぶんですけど、
嵐の初回限定版のCDが手に入る確率と、
街中で宇宙人に遭遇する確率は一緒です。


防水スライドヨコモーション

弊社のブランドンが、携帯の新機種に妄執しており、
私は、恐怖にうち震えております。

ドコモに問い合わせること数百回。
HPには6月9日発売となっているにもかかわらず、
毎日のようにビックリカメラに買いに行ったり、
ドコモショップの店員に在庫確認させたりと、
おとろちいので、

6月9日発売となっている以上、時空を打ち破って手に入れるには、
我々下流階級の人間には無理というものではないか。
さる偉人の辞書には書いていないらしいが、
私たち凡人の辞書にはむしろ、太文字で記されているだろう。
不可能!

と叱咤してやったにもかかわらず、
未だ、東奔西走して、手に入れようとしているのです。
携帯電話の発売日なんて、
延びることはあっても、早まるなんてきいたことない。
おぬし、それほど固執する理由はなんぞ。
と問うと、
わからぬ。
と一言。
なるほろ、なるほろ。

明治神宮の初穂料は5千円からとなっております。


201006011536000.jpg


仕事という主に仕える家来(©誰か)

お久しぶりでございます。

弊社のブランドンがわにわにぱにっくの勢いでキーボードを叩きます。


本日、弊社のデビッドが、とある学校で講師を致します。
私も見に行きたかったので、その旨伝えたところ、

見に来たらイイんでしょー↑

とB'zの稲葉風にこたえてくれました。
しかしながら、授業開始時間が17時。仕事中です。

どうだろ。私の仕事といえば、制作デスクという文芸的職業かつえらい人とかって思われがちな肩書きですが、実際の仕事内容は留守番です。留守番なのに、留守番をしない、という事態に、全社員は激昂し私を血祭りにあげるにちがいなく、そうなった場合、全社員は傷害罪で起訴され、世間の信用が失墜。まぁ会社は倒産します。そんなことになったら、まこと申し訳ないなぁ、と思うので、本日はおとなしく定時に帰ります。 

プロフィール

monime (Brenda)

Author:monime (Brenda)
さんざっぱら書き溜めてからアップするサネイエ方式を取っております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム